QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ

2011年03月22日

昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!

こんにちは。eコミュニティしまだ案内人オオイシアルマです。

昨日は『eコミしまだ大交流会』が開催されました!
----------------------------------------------------------
≪開催概要≫

題名:eコミュニティしまだ大交流会
日付:3月21日(月・祝)
時間:19:00~
場所:地域交流センター歩歩路 多目的ホール

----------------------------------------------------------
サイトを越えた「島田つながり」を、
広げていくコトを目的に開催された交流会。

本当にたくさんの方にご来場いただき、
会場は熱気であふれていました。

当日のプログラムはこちら
(クリックで拡大)
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!

最初にご挨拶をさせていただき、
東日本大震災の物故者への黙とうを行いました。

会場では、募金箱も設置し、
多くのかたにご協力いただきました。

FM島田さんラジオ中継放送に合わせてフリータイムに。
FM島田パーソナリティの岡本さんには中継後に、
リアル野球盤~激闘!島田甲子園~での実況まで。
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
岡本さんありがとうございます。

昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
リアル野球盤は、
4チームに分かれての全員参加!

真剣勝負での実施は、
この日一番盛り上がりましたね!
解説の鈴木氏の解説も絶妙でした。
優勝の商品は、掛川花鳥園さんのチケットicon14
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!

会場では、
ところ狭しと…(スミマセンface10
たくさんのメンバーの方々が展示を出してくださいました。

昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!

体験できたり、見て感心したりと、
まだ知らない島田を発見できたのでは??

お茶の清水園・萩下製茶さん
煎茶茶房 アトリエ えんさん
お花屋「TONTTU」さん
ケア・パーク湯日さん
島田大好き☆島田市青年サークルさん
掛川花鳥園公式ブログさん
鈴木バラ園芸さん
寝装寝具みやちさん
テクノサイトさん
ボーイスカウト金谷1団さん

たくさんのご出展ありがとうございました。

島田みのる座で撮影された映画「安寧の巣」からは、出演&劇中歌を担当している青島由佳さんがステージでLIVEを。
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
アンコール続出でした!

会場中央には、
eコミで設置した『シマダマップ』が。
様々な島田情報と合わせて、災害時の情報を
皆様に記入頂きました。
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
こちらは、eコミしまだ案内所にて設置していきます。
是非ご覧くださいね。

ステージでは、
「川根いなり大抽選会」もicon21
全員でせ~ので食べた川根いなりには、
なんと当たりの梅干し入りが!!!!
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
川根いなり、おいしかったですね!

ケータリングには、
島田市を代表するフード&スウィーツを。
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!

ポプリさん
中村菓子舗さん
宝家さん
朝日園茶房「遊」さん
美味しいモノはやっぱりイイですねっ。

島田のお取り寄せサイト、『シマダマルシェ』のコーナーでは、
寿園の川根コーヒーや、三浦製菓の羊羹各種を設置致しました。


展示やステージで出展紹介頂きました皆様、
ご挨拶いただきました地域交流センターささま北島館長、
本当にありがとうございました!

また、
スタッフで協力頂きました皆様も、
本当にありがとうございました!


顔の見える交流。
サイトを越えたつながり。

同じ島田の活動ですから、
つながらないとモッタイナイですよねicon22

今年のeコミはこのような機会をたくさん作っていきますので
皆様また交流しましょう~~emoji01

昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!

同じカテゴリー(関係イベントの紹介)の記事画像
ZAZEN BOYS・eastern youthライブと静岡の音楽情報ポータルサイト【Beatfull】始動のお知らせ!
新井深絵さんコンサート&音心オカリナ・ピアノコンサートのお知らせ
★☆こどもわくワーク 絵日記大賞投票開始☆★
みのる座に想いを馳せて映画『安寧の巣』1DAY特別上映会
eコミラジオでわくワーク報告&島田市博物館の昭和のオモチャ企画展&コトPOP作成講座
今日から3日間!島田は「とくとく」なんです!
同じカテゴリー(関係イベントの紹介)の記事
 ♥♡茶つみ婚女子!求む♡♥ (2014-05-09 15:20)
 ZAZEN BOYS・eastern youthライブと静岡の音楽情報ポータルサイト【Beatfull】始動のお知らせ! (2014-05-02 18:24)
 新井深絵さんコンサート&音心オカリナ・ピアノコンサートのお知らせ (2014-04-30 16:39)
 ★☆こどもわくワーク 絵日記大賞投票開始☆★ (2014-04-23 12:00)
 みのる座に想いを馳せて映画『安寧の巣』1DAY特別上映会 (2014-03-07 10:22)
 eコミラジオでわくワーク報告&島田市博物館の昭和のオモチャ企画展&コトPOP作成講座 (2014-02-04 10:26)

Posted by eコミュニティしまだ 案内人 at 10:43│Comments(11)関係イベントの紹介
この記事へのコメント
皆さんとの「顔の見える交流」に参加させていただけ、わたしもとってもシアワセな時間をいただきました。
そしてたくさんのケータリングフード&ドリンクも、ごちそうさまでした♪

昨晩スタッフの皆さんとお話しして、今日ひらめいたことあるので、後ほどご連絡いれさせていただきます!
Posted by Reso at 2011年03月22日 11:37
昨日はお世話になりました。
ノルディックウォーキングのご紹介というより、皆さんのお店をのぞいたり美味しいものを頂いたり、リアル野球盤で遊んだりととっても楽しい時間を過ごせました。
島田ってほんっとにいいところですね~

ありがとうございました。
Posted by テンチョーM at 2011年03月22日 12:18
昨日はお世話になりました。
初参加にして初出店でかなり緊張しましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。交流会の雰囲気も分かりましたので、次回も日程が合えば是非とも出店の希望いたします。
運営、お疲れ様でした。
Posted by ふとん職人 at 2011年03月22日 12:37
昨日は、ありがとうございました。
お蔭様でとても楽しい時間をすごすことが出来ました。
顔の見える交流は一段と楽しいですね。
互いに声をかけあったり、情報交換したり、これからのeコミが益々楽しくなりそうです。
準備も大変だったと思います。お疲れ様。
Posted by アトリエ え ん at 2011年03月22日 14:24
昨晩はありがとうございました。
意外に大の人見知りでして、
最初、ドキドキしてしまいましたが、
来場されている方、スタッフの皆さん、
とっても良い方ばかりで、癒されました。
どうもありがとうございました。
次回も参加できたらイイナぁ~♪
Posted by 茶房“遊”茶房“遊” at 2011年03月22日 14:48
Reso様

ヒラメキなんでしょう~?
超、気になりますっ。
しかもとっておきギフトまでありがとうございました。
あの後、ヤマギシさんとじっくり読ませて頂きましたよ(笑)

テンチョーM様

島田って色んな人がいますね!
僕もつくづく実感しましたっ。
色んな人がいて、街って出来上がっているんですね。
だから楽しいんですよね!

ふとん職人様

また次回も是非ご参加くださいねっ。
僕がちゃんと布団体験できなかったので、
それが何より残念なんです……。
次は絶対布団体験するぞ!!

アトリエえん様

これからのeコミはもっと楽しくなりそうですね!
今日は事務局2人とも脱力ですが…。
明日からまた気合いで頑張りますっ。

茶房“遊”様

人見知りなんですね……(笑)
知りませんでした~。
遊さんのトレイを抱えての登場、
かなりインパクトでした。
スウィーツいっぱいありがとうございました!
Posted by eコミしまだオオイシアルマ at 2011年03月22日 20:06
昨日はありがとうございました。
初出展で最初不安でしたが、
たくさんの方とお話ができて楽しかったです。
ケータリングもおいしかった!
またイベントがありましたら、参加させて下さいね。
Posted by 茶のめぐみ茶のめぐみ at 2011年03月22日 20:25
昨日はありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

はじめての交流会・・・出店する方としては、かなり反省だらけになってしまいましたが(>_<)
ケイタリングやリアル野球版で楽しませていただきました♪

参加することでいろいろわかった事もあったので、必ず次回に活かしたいと思います!!

今後ともよろしくお願いしま~す!!
Posted by TONTTU at 2011年03月22日 23:16
今回は いけませんでしたが
次回は 必ず~いきたいなあ~
体調整えておきます (笑)
Posted by 風鈴風鈴 at 2011年03月23日 09:07
お疲れ様でした。

大盛況だったようで、なによりです。

島田の魅力を県内いや県外までも発信していってください。

魅力ある島田になるよう益々努力しなくっちゃですね^-^;;
Posted by 島田のイケメン島田のイケメン at 2011年03月23日 23:46
>茶のめぐみさん

お茶美味しかったです!
ありがとうございました。
お茶受けもたくさんあって、
好評でしたね!

>TONTTUさん

お花コサージュかわいかったです!
僕も超気に入りました!
世の中のスーツビジネスマンが、
みんな胸にお花をつけていたら、
きっと平和な世界ですよね!

>島田のイケメン

大盛況でした~。
ありがとうございます。
ポプリさんの大サービスで、
食事もたくさんでしたよっ。
Posted by eコミしまだオオイシアルマ at 2011年03月24日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は「eコミしまだ大交流会」ご報告!
    コメント(11)