QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ

2013年01月28日

トピックスから島田をお届け・大交流会も参加者募集中

みなさんこんにちは
eコミュニティしまだ案内人の村井です。

1月終りに近いづいて、どんどん寒くなっている気がします。
日中は温かいですが、現在バイク通勤中の私にとって
朝と夜が寒いのが一番困ります・・・・・

さぁ、そんな事を言っていても温かくはならないので、
今週もトピックスをご紹介。

==========
TOPICS ①
==========
・誰でも楽しめるリアル野球盤が新聞に

どんな世代でも楽しめるリアル野球盤さんのブログでは、

1月26日に静岡新聞で掲載された活動の記事が紹介されています。

記事の内容は23日に行われたリアル野球盤球場贈呈記念式の様子で、
当日は試合も開催!
全員で本格的なユニフォームを着込んでとっても賑やかですよ~♪

MVPに輝いた2名の方には金・銀メダルの授与も、
新聞掲載もあって言うことなしですね!

静岡新聞でと書きましたが、1月24日には朝日新聞でも掲載されていました。
詳しい情報は直接ブログへ!

 ◆レクール舎リアル野球盤協会
 http://dankaidreamer.eshizuoka.jp/e979306.html

==========
TOPICS ②
==========
・自然に囲まれ自然を使う木工教室

島田市笹間にある交流センターささまさんのブログ

こちらでは2月の16日に木工教室開催!と記事が出ています。

周囲が自然に囲まれた交流センターささまさん、
この地元の間伐材を使い、様々な作品をみんなで作っちゃいましょう!
自然に囲まれ、自然をさわって、自由に楽しみましょう!

開催が2月16日(土)の午後1時。
ちなみに交流センターささまは宿泊も可能なので、
木工教室を楽しみつつそのまま一泊・・・なんてのも可能ですよ~。
そしたら地元の美味しい食べ物も楽しめるかも?

先着20名ということなので、参加希望の方はお早めに

 ◆交流センターささま
 http://sasama.eshizuoka.jp/e995180.html

==========
TOPICS ③
==========
・年に1度の大交流会「どやものフェス」

1年に1度開催されるeコミュニティしまだの大交流会。
今年も開催いたしますよ~!



2月に開催される「どやものフェス」

皆さんから様々な参加の声が聞こえてきていますよ~。
eコミメンバーですとだとこんな方たちが当日参加されます!

海産物処ふじ田
おいしい卵の店
島田のイケメン
交流センターささま
煎茶茶房アトリエえん
ふとん職人の今日も頑張るどぉー
WordPower英会話教室


どんな内容になるのか今から楽しみです!
まだ参加者の募集はしていますが、
出展数に限りがありますので、お早めにご連絡ください。

もちろん手ぶらでの参加もOKですよ~

【開催】 2月16日(水)・18:00~20:30
【場所】 交流センター歩歩路多目的ホール
【詳細】 http://ecomshimadakanri.eshizuoka.jp/e972841.html



eコミしまだトップページ「トピックス」「告知・募集」「おすすめ」の
各情報は、毎週更新を行っています。

月曜日がトピックスの更新タイミングなので、
週のはじめは情報チェックです!

同じカテゴリー(サイトについて)の記事画像
ZAZEN BOYS・eastern youthライブと静岡の音楽情報ポータルサイト【Beatfull】始動のお知らせ!
eコミトピックスを覗いてみよう。
島田好きの情報をeコミトピックスから
eコミトピックスで島田をチェック
eコミトピックス&フリーマーケットイベント情報
eコミ案内人から新年のご挨拶
同じカテゴリー(サイトについて)の記事
 ZAZEN BOYS・eastern youthライブと静岡の音楽情報ポータルサイト【Beatfull】始動のお知らせ! (2014-05-02 18:24)
 新eコミしまだ公開!! (2013-10-29 17:46)
 eコミュニティしまだサイトリニューアルのお知らせ (2013-10-25 12:25)
 eコミトピックスを覗いてみよう。 (2013-03-19 12:00)
 eコミトピックス! (2013-03-12 16:46)
 eコミしまだのトピックス情報 (2013-03-04 15:27)

Posted by eコミュニティしまだ 案内人 at 18:10│Comments(0)サイトについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トピックスから島田をお届け・大交流会も参加者募集中
    コメント(0)